モータウン(MOTOWN) バイク用クリーナー/ワックス バイククイックシャインレビュー

バイク用品

どうも木林太郎です。
最近朝晩の気温が低下しだして冬に向けて徐々に体もこたえてきます。
この時期に一番気を付けることと気にすることは何と言っても夜露や霜が本格的にバイクを
錆させにきてます。一軒家 ガレージ 屋根付きの保管場所ではないのでカバーは必須です
ただしカバーをしたとしても完全に守ってくれる訳ではないのでやはり朝通勤終わりにツヤ出しと劣化防止のケミカルを塗ってあげる必要があります。
僕の場合はモータウンシリーズを使ってます。

ドーン! 容器がきたねぇw~

これを使用してほぼ全ての箇所に塗り込んでます。
なんせ水いらずで洗車とワックスができるなんてマンション暮らしで毎日乗る僕にとっては非常にありがたい商品です。値段もAmazonなら1000円切って購入可能可能です。
このクリーナーとワコーズのチェーンルブだけはAmazonの購入履歴が半端ないです(笑) 
タンク シート ライト等・・・・下周りもコレを塗りこんでとにかく錆劣化を防いでおります。
シートやプラパーツ部分なんかは汚れ除去とツヤが出ていい感じになります。
ホイールなんかも結構汚れてしまうのでこいつで拭きます。
エキパイやアンダーカウルにもガンガン使用します。

以外と下周りが汚いとバイク全体が汚く見えてしまうのでコレでこの時期から毎日ふきふきしてます。
ついでにメットのシールドなんかも間違えてふきふきして前が見えなくなるようなこともあります(笑) 
すっかりAmazonのヘビーユーザーになってしまいましたが本当にAmazonは便利ですよね。
特に田舎住まいには超ありがたいです。
これもリンク貼っておきますのでよろしければ安いのでお試しくださいませ。

とくにバイクのシートなんかは毎日塗り込み吹込みしてやるとシミとか頑固な汚れなんかは目立たなくなりましたよ。

そういえば最近のGSR400の距離数

ブログ始めたころはよく距離数を乗せてましたがここ最近はめんどくさくなって写真撮ってませんでしたが今の距離数になります。

25600キロジャスト!!です(笑) ジャスト距離数なんてちょっと得した気分になりそうです(笑) 今年の5月からもうちょいで1万キロ自分で走ったことになります。
いやー早いなぁ(笑) このバイクはいつまで乗るかまだ決めてませんが来年辺りに夢の2台持ちになりたいと思いますんでこいつはとりあえず車検までは乗る予定っす。
でも維持する為に次はバッド交換かなぁ~
金額的に3枚必要なんで自分でやろうかなぁー
まぁ今年中に交換する予定っす。
プラグも×4本イリジュウムに・・・・
金がとぶぅ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました